-シンプル×オキガル-をコンセプトに、
新しいブランド『PrettyGood*』を設立しました。

これまでのA*aとは一味違ったコンセプトで、
活動するブランドになります。
今後ともA*aと共に、PrettyGood*をよろしくお願いいたします。

2014年7月 A*a


【PrettyGood*設立の経緯】

これまでA*aの活動のひとつとして行ってきたことを、
新しいブランドとして、ひとまず独立させました。

今回の決定理由を、一言で表すなら
『価値の違い』が大きくなってきたからです。

これまでオリジナルイラストを利用した作品と、
手作りのアクセサリー作品を同じ位置で活動してきました。

A*aとしてオリジナル性の高い「オンリーワン作品」と、
既存の素材を使った「手作り作品」の2つが並んでいた訳です。

『作りたいものを作る』というコンセプトのもとに、
それぞれを発展させていたのですが、昨今の手作りブームにより、
ハンドメイドのイメージは随分、気軽なものになりました。

たくさんの作家さんに埋もれる形で、A*aらしさとは?を
考えた結果、A*aにしかつくれない作品の良さを、
自分たちがもっと認識することの必要があるのではないかと…。

そこでA*aはA*aにしかできないことを追及するため、
既存パーツのみを使用したアクセサリーの部門を分け、
別ブランドとして『PrettyGood*』を立ち上げた所存です。

・普段づかいで、気軽に使っていただけること。
・『手作り』を身近に感じていただきたい。
・“もったいない”を形にする試み。

どのような形で発展していくかは、まだまだ未知数ですが、
この新しい方向性が、またA*aにとって新しい挑戦になることと思います。

今後とも応援の程、よろしくお願いします(^^)